『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『横断歩道の間違った使用方法』気まぐれ写真投稿〜街編〜

最近話で人を笑かす事が苦手なので

『話が面白くなる本』を購入したのですが

全く日常で使えず苦戦しているたつまくです。

むしろ僕が必死にその本を読んでいると言う

事実で人を笑かす事ができました。

これは成功したと言えるのでしょうか…??

 

さて、前置きは長くなりましたが

街を歩いていると、時たま僕は

横断歩道の使用法を

誤ってしまう事があります。

 

向こうに渡るのが目的ではなく、

しかも真ん中で止まります、こうして

文字だけで起こすとただの不審者です。

分かりやすく言うと、こういう事です。

f:id:j_walkerj_walke:20190324182413j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

 

そうです、せっかくカメラを持ってるのだから

非日常的な風景

を撮影したくなってしまったのです。

やり方は実に単純明快、

信号が青になったら真ん中まで早歩きして

信号が点滅するまでシャッターを切ります。

恐らく道路交通法的な観点からだと

正しい用途ではありません…笑

 

普段運転していても、4車線のど真ん中を

走ることなんて絶対にありませんし、

歩行者であれば尚更このアングルに

出会うことは珍しいと思います。

 

自分で言うのもちょっと変ですが…

いつも僕たちの日常にありながら

『ちょっとの気づき』『ちょっとの度胸』

がないと切り取れない風景な気がします。

 

気づきはありそうでなかった視点、

度胸は横断歩道のど真ん中で

立ち止まる度胸です。笑

 

ちなみに横断歩道じゃなくても出来るので

そういう場所であれば度胸はいらないです!

f:id:j_walkerj_walke:20190324184336j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

 

そしてもう一つ気づいた事があります。

それは…

なんか写真がNYっぽくなる

という事。

●1枚目はガチガチの東京下町の錦糸町

●2枚目は横浜のみなとみらい付近

で撮影しましたが言われてみれば

そんな感じもしてきませんか??笑

 

実際にGoogleで『ニューヨーク 画像』

の検索をかけると早い段階で

こんな画像が出て来ます

f:id:j_walkerj_walke:20190324184002j:image

⬆︎拾い物の画像

そう…

なぜか

横断歩道の真ん中で撮影しがち

なんです。

理由はよく分かりませんが

皆さんも見覚えはないでしょうか??

 

こんな風に日々写真を撮り貯めていますが

横断歩道の真ん中で撮影するときのテーマは

『日本の風景をNY風に』です。

(著者は一度も日本から出た事ないです)

 

もし、何か面白い写真が撮りたい!

という方がいれば是非騙されたと思って

試してみてください!

上手くいけばあなたの地元もNY

になる事間違いなし!

(海外かぶれに思われるかもしれませんが

大事なことなのでもう一度言います

著者は日本から出た事がありません)

 

あなたも地元でニューヨークライフを

スタートさせましょう!

目指せニューヨーカー!!