『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『チャラ男になれない力士たち』気まぐれ写真投稿〜力士編〜

上司の無茶なお願いもお客さんの過剰な

値引き要求も全て押し出しで白星を飾れるのに

恋の土俵には全然立てないたつまくです。

 

正直、相撲のことはよくわかりません。

しかし12月頃に両国は行った時、どうしても

気になるものを発見して思わず撮ってきて

しまいました。

f:id:j_walkerj_walke:20190327230850j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

両国といえば…そう!

相撲、力士です!

 

そもそもなぜクリスマスシーズンに僕がこんな所でカメラを持って

当てもなく彷徨っているのか…

無論、皆さんもお気付きかと思います。

そう、冒頭にあったように恋の土俵

乗り遅れてしまったのです、、、

気づいた頃には時遅し、完全に黒星でした。

 

そんな事を考えていると、やはり気になるのが

過剰に密着しながら歩くカップル。

悶々とした気持ちの中で、いっそ張り手でも

かましてやろうと思いました。笑

しかしそれでは明らかに最低な奴になる上に

神聖なこの地で相撲の技を使って人の幸せを

ぶっ壊すなど言語道断。

土俵際で何とか踏みとどまりました。

 

そして少し歩きながら冷静になって

別の力士像を見たとき、僕はある事実に

気づいてしまいました…

f:id:j_walkerj_walke:20190327232849j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

 

あれ?なんかこいつら

めっちゃ寂しそうじゃない??

 

そうなんです、後ろにイルミネーションが

輝いて、何組ものカップルが往来する中

彼らは脇目も振らず鍛錬に励んでいるのです!

 

大都会東京、シティボーイが闊歩していても

おかしくない状況下で1番硬派な連中が

そこにはいます。

 

よく、大学に入るため田舎から出てきた

垢抜けない奴が、卒業する頃は 

パリピの三原則をマスターします。

・毎晩クラブでテキーラ三昧…

・合コンは周3回、オシャレバーにて…

・極め付けはテニスサークルに所属し、

ラケットを持たずに合宿へ行く…

どれも往々にしてある話です。

 

彼らもこんな状況下に身を置いていて

どこかで半歩でも間違えれば、パリピ

の道を歩んでいたことでしょう。

 

しかしながら、そんな危険な環境下においても

絶対にそうはならない人種がいる事も

決して忘れないでください。

 

パリピとは線を引き生活、授業中は主に

モンスターハンター(ガチ勢)の協力プレイ

に熱を注ぐタイプの人種です。

別にモンハンじゃなくてもいいですけど。笑

f:id:j_walkerj_walke:20190327234519j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

 

この写真を見ればわかる通り彼らの周りには

女子と見るイルミネーションもなければ

シティボーイの道標、ネオンもありません。

後ろにあるのは

・ファ◯リーマートっぽい看板

・タ◯ムズと思しき駐車場

・ハイ◯ースみたいなワンボックスカー

どれもこれも強烈な現実です。

先程書いたパリピの三原則なんて眩しすぎて

直視したら目が潰れてしまいます。

 

しかし、彼らは上記の強烈な現実から

最高の非現実を生み出せる力を持つ

錬金術師です。

 

そう、彼らはファ◯ポートで発券し

ファ◯チキを食らいながタ◯ムズレンタカー

で借りたハイ◯ースに乗り込み

向かうべき戦場があるのです。

東京ビッグサイトへ…そうコミケです。

 

彼らはここでどんなパリピのをも凌駕する

最強のパリピとなり数日間ゆりかもめ

占拠するのです。

 

結局話が脱線に脱線を重ね

力士の話が乱れた大学生活の話に

すり替わっていましたが、結局

力士もパリピ紙一重

という僕個人の結論がここに出ました。

 

これから大学生になる方はパリピになるのも

勝手ですが、心の鍛錬を怠らない硬派な

パリピを目指してみてはいかがでしょうか。