『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

はじめまして初投稿。

初めまして、たつまくです。

最初の投稿なので趣味全開ではなく

今回は生まれ育った土地をひたすら

皆さんにすゝめようと思います。

 

僕が生まれて過ごしてきた場所、それは

※関東が誇る屈指の海沿い人気スポット

『横浜』です。

※の説明には賛否両論あると思いますが…

 

よく『横浜に住もう!』

というキャッチコピー、物件情報と一緒に

こんな構図の写真を目にしませんか?

f:id:j_walkerj_walke:20190321154703j:image

⬆︎NIKON d7100 で撮影

やっぱり良い眺めですが

横浜の綺麗なところだけをうま〜く

切り取ると大体この手の写真が定番です。

 

写真は横浜の中心街である

みなとみらい21地区を写したもの。

横浜の顔と言える場所です。

ただ、この区域に住んでいるのは、

予想はつくと思いますが、限られた

ごく一部の金持ちだけなのです。

 

 

つまり…横浜に住んでも、いつも海沿いで

綺麗な景色を眺めながらシーサイドライフを

楽しめるわけではありません!!

f:id:j_walkerj_walke:20190321163325j:image

⬆︎NIKON d7100 で撮影

これでは、横浜の物件を誇大広告呼ばわり

した上にこれから横浜に住もうと思っている

人に負の検討材料を与えてしまうだけです。

 

こんなもの横浜が好きな人間が

書いた記事とは思えないので

良いところもアピールします。。

 

そうです、良いとこもたくさんあるんです!

案ずることなかれ、横浜市と言っても

みなとみらいからしっかり離れれば

新卒の手取りほどのお給料程度で

苦労することなく暮らせる場所も

数多あります。

f:id:j_walkerj_walke:20190321162501j:imagef:id:j_walkerj_walke:20190321162508j:image

⬆︎ネットでCHINTAI調べ

https://sp.chintai.net/kanagawa/area/14100/rent/

 

そんなのは当たり前だと言う

人のためにもう1つ…

 

電車であれば、横浜市の基本どこからでも

だいたい30分少々あれば中心街に

アクセス出来る点です。

 

市民は誰もが綺麗な夜景を、ちょっとの

お散歩気分で見に行けるという事実を

考えた時に思うことがあります。

物件情報と一緒に横浜の綺麗な

写真を載っけるのは『ある意味』

間違いじゃないのではないかと…

 

『ある意味』というのは、誰もが長くても

30分かければこの景色に手軽に会いに

行くことが出来るという点においてです。

 

ものすごく自己中心的に都合よく考えると

横浜市民になればこの景色を、人より簡単に

手に入れられる権利を得たことになります。

f:id:j_walkerj_walke:20190321164552j:image

⬆︎NIKON d7100 で撮影

 

もし、この季節に入学や就職、転勤で

生活場所が変わって横浜周辺が行動範囲に

なった際はぜひ一度、色々見比べて

横浜市民になってみる』

という選択肢も検討してみてください!