『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『光の街、横浜みなとみらい』気まぐれ写真投稿〜光編〜

人生に光明が見出せず、横浜の光を見にいく

うちに気が紛れる今日この頃。

夏の虫と同じく、光に集まって行ってしまった

たつまくです。

f:id:j_walkerj_walke:20190406173139j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

横浜みなとみらい、良いですよね。

昼間もコスモワールドや大桟橋

港の見える丘公園など色々と楽しめます。

そして、夜になると上の写真のように

光の街へと変わります。

 

『所詮人工の光なんてっ!』とお思いの方も

いらっしゃるでしょう。

しかし、そこは『街』『海』『夜』『光』

この4つが絶妙なバランスで融合して

景色を生み出す、それが横浜です。

上の4つのうち2つは確かに人工物ですが

もう2つは人の手では生み出せない大自然

地球の理です。

『自然』か欠けても『人』が欠けても

この風景は成立しないのです。

手前の花は、本当華やかなはずなのですが

今回の主役は『光』なのであえて控えめに

写ってもらうことにしました!f:id:j_walkerj_walke:20190406173132j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

これは桜木町を降りて汽車道を少し歩いた

ホテル、『ナビオス横浜』の通り抜けられる

アーチ状の歩道を見上げて撮ったものです。

光の祭典のようなものがちょうど

やっていてこんな画が撮れました!

 

どうやら下から機械を使っていくつもの色の

光を出してこのアーチに向けて照射してる

ようでした!

所詮光だと思って侮ることなかれ…

かなりクッキリと柄が投射されていて

アーティスティックな柄のようです!

 

普段はホテルのみでもなかなか天井も高く

圧巻なのですが、更に光の色まで加わると

また壮観でした!

f:id:j_walkerj_walke:20190406173148j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

こちらは象の鼻パークの入って少しだけ歩いたところにある歩道橋の下の風景です。

ここも光の祭典で出し物がありました!

 

こちらは先程のとは打って変わって

三原色を花びらのように放射しています。

柱とか色々な障害物があるにもかかわらず

光の花びらは

綺麗に咲いています!

さっきの近未来的な柄よりもわりと

レトロな感じがしたのですが

暗い空間にこのような光があると更に

幻想的に見えてきますよね!

 

暗闇の中で向こう側にある光を撮るのは

まだまだとても難しいですが

腕を上げていきたいところです!