『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『上品な映えポイント発掘の回』気まぐれ写真投稿〜金沢編〜

少しずつ温かくなってきて色んなところに

足を運びたくなる今日のこの頃。

毎日家と職場の間を、ひたすら京急線

運ばれているたつまくです。

 

いよいよGWも間近に迫ってきています。

たまにしか旅行しない僕が行ってみて

これは綺麗だった!というスポットを

紹介したいと思います!

 

何だか、その場所に行ってみると

撮るもの1つひとつが上手く

芸術っぽくなるんですよね。

(僕の写真の技術とかじゃなくてその場所が)

f:id:j_walkerj_walke:20190404002819j:image

⬆︎NIKON d7100 で撮影

木から覗く湖…?

これは一体どこでしょう??

 

そう、日本が誇る屈指の観光スポット

石川県金沢市のここは兼六園です!

どこをどう撮っても風情があって良いのですが

上の方に登っていくと霞ヶ池が映えている

場所を発見しました!

霞ヶ池とは園内にある池なんですが

面積が5,800㎡、深さが最大1.5m。

万が一突き落とされても溺れはしないですが

園を作るにしてはスケールが大きいですよね!

 

上手いこと木が額縁になって

それっぽい感じになったと

自分では思っています。笑f:id:j_walkerj_walke:20190404002813j:image

⬆︎NIKON d7100 で撮影

こちらは絵でもCGでもない本物の

『穴の空いた天井』『青空』

ここは金沢でも多く人が訪れる

金沢21世紀美術館

通称:『まるびぃ』(上から見ると丸いから)

 

ある部屋に入ると、何もないだだっ広い空間に

天井があり、四角い穴が開いています。

写真で撮ると上の写真の絵みたいに

なるのですがその日の空によって、

また天気によって刻一刻と変化します。

何度訪れても少しずつ違う描写が

楽しめるのです!

次は夕焼けを撮ってみたいです

f:id:j_walkerj_walke:20190406120703j:image

⬆︎NIKON d7100 で撮影

こちらは美術館内のとあるスペースの壁。

壁なのにこんなオシャレ!

これもCGとかじゃなくて実際に

描かれたものを撮りました!

 

撮ってからみんなが思う事なのですが

ラインとかの背景画像にしたら

すごい映えそうな色合いと柄。

むしろそれ用なんじゃないかというくらい

光の反射もなく綺麗に撮れる場所に

壁があります。

 

今回は旅行をテーマに写真を上げましたが

関東じゃ撮れなそうな写真が

手に入りました!!

 

是非ご意見、ご感想お待ちしてます!