『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『日常の風景をあの映画っぽく…』気まぐれ写真投稿〜SF編〜

映画が好きなのですが、作品を観ると

すぐ感化されて何かしたくなる単純な男

たつまくです。

 

SF映画もよく観るのですがやっぱり

有名なのはスターウォーズ

シリーズですよね!

 

あの世界観に浸るのが好きなんですが

ライトセイバーR2-D2が実在すればなぁ」

という少年の心を忘れない方が

きっとたくさんいらっしゃると思います!

 

僕もそんな心を忘れずに歩いていると

街にある様々なものがスターウォーズ

登場する何かに見えてくる

という現象が起こり始めました…

 

例えばこれ…

何に見えますか??

f:id:j_walkerj_walke:20190326010942j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

そうです、名前はわかりませんが

ダークサイドの連中が乗っていそうな

宇宙を航行する戦艦っぽいヤツです!

光り方と背景の宇宙っぽさが余計に

スターウォーズを加速させます…

言われるとそう見えてきませんか??笑

※本当は横浜ランドマークタワーです

 

…そして悟りました!

スターウォーズの世界に存在する

『フォース』の正体を…!

それは、僕たちの生きる世界に置き換えると

まさに少年の心なのです。

 

結局、僕たちは少年の心と共にあれば

世の中だいたい何でもスターウォーズっぽく

見えてくるということです。

 

つまり勝手に結論づけると…

フォース少年の心

という事になります。

f:id:j_walkerj_walke:20190326010957j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

こちらなんの変哲もない暗がりの写真です。

先程の結論に基づいてフォースの力を使って

見てください。

若干無理がありますが

ロケットの発射口や戦艦内の廊下に

思えてくる方もいるのではないでしょうか。

※本当は神奈川県にある宮ヶ瀬ダムの通路です。

 

f:id:j_walkerj_walke:20190326011037j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

これは更に難問です。

暗闇に浮かぶ赤い物体。

見方によっては何かが破裂したようにも

見えなくもないです。

ただ、僕から見ると、これは

デス・スターが爆発したシーン

にしか見えません。

※本当は東京の江戸川花火大会です

 

こんな辿々しい語り方では

本当のスターウォーズファンに怒られて

しまいそうですが、あくまで僕個人の見解

ですので悪しからず…

 

ふざけた事を随分と真面目なトーンで

語ってきましたが、これを読めばあなたも

平成最後のジェダイです!

 

フォースと共にあれ。

May the Force be with you.