『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『常時上目遣いの小悪魔たち』気まぐれ写真投稿〜犬編〜

こんばんわ!

何か物足りない日々…寂しさのあまり

を飼いたくなってきた今日この頃。

しかし、犬を飼うと何もいらないくらい

満たされてしまうという言葉に若干の方

恐怖を覚えるたつまくです。

 

犬…かわいいですよね。

ふとした時に見ると尻尾振って近づいてきて

しかもなんか笑ってるんですよね。

一生懸命こっち見てくるんです。

 

犬たちは自分が可愛いことをわかって

このような行動に及ぶ確信犯なのか…

それとも知らず知らずのうちに可愛く

出来上がってしまう罪な生き物なのか…

どちらにせよ最強の目の保養です。

 

改めて、僕は犬飼ってません。

これから登場するのは全て人の犬です…笑

(もちろん了解はいただいての上です)

f:id:j_walkerj_walke:20190403001345j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

まずこの子は仲のいい友達の家の犬。

玄関で大興奮気味に出迎えてくれた後に

ひたすら尻尾を取れるくらい振りながら

追っかけ回してきます。

僕を骨抜きにする白い悪魔ですよ。

 

しかも、僕と遊んでる時はいつも上の

写真みたいにずーーっと笑ってます。

そしてひとしきり遊び終わると

僕の膝に収まって満足そうに笑ってます。

 

何か食べ物を食べようとすると

一緒に食べたがるのですが

大抵のものは食べちゃダメなので

頑張って我慢してるのもかわいいのです…
f:id:j_walkerj_walke:20190403001354j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

2枚目はみなとみらいの海沿いで出会った

ぺちゃんこ犬。

疲れてるのかわからないですけど

虚ろな目で地面と一体化して

ペチャってなってます。

 

もし疲れてるならこれで誰か助けてくれると

思ってるのか?そんな甘い世の中じゃないぞ。

と言いたい気持ちは山々なのですが、多分

いや、100%僕が助けます。

 

何でこんなユルい表情ができるのか

若干『めちゃコ◯ック』のCMに

出てくる犬に見えますが…

ご当地ゆるキャラとして採用したい

ところではあります。。。

f:id:j_walkerj_walke:20190403001839j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

3枚目は…ヤギです。。。

犬の良い写真が思ったよりもないことに

タイトルを決めてから気づいてしまい

変更もできずに同じ四足歩行の

動物でごまかすことに決めました。

 

この子は箱根の山のお店で見つけました。

さっきのぺちゃんこ犬にも負けず劣らずの

ゆるさを出してきます。

振り向き美人という言葉がありますが

この子は振り向きダンディですね。

 

結局僕は犬も好きですけど

ネコもヤギも好きで、四足歩行の動物が

可愛いみたいです。

 

皆さんも四足歩行の動物を見たら

可愛がってあげてくださいね。