『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『イギリス旅行記…のつもり 』気まぐれ写真投稿〜海外っぽい風景編〜

社会人になったらきっと海外に旅行に

行くんだ、と思ってパスポートを取って

早4年、未だに海を越えられず…

本州から出るのが精一杯のたつまくです。

 

別に海外に強い憧れがあるわけでもないです。

決して海外にかぶれているわけでもないです。

別に英国の紳士マジでカッコイイとか全然

思ってなんかいないです。

仕事で使っているスーツが英国製の生地なのも

きっと何かの偶然です。

 

…そうです、英国めちゃくちゃ行きたいです。

そこには本当に深い理由なんてないのですが

服を仕立てて、酒飲んで、街並みを写真に

収めたいです。

 

そんな願望が強すぎて、横浜で撮ったはずの

写真がイギリスの風景に見えてくる

始末なので皆さんで判断お願いします…

f:id:j_walkerj_walke:20190328203513j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

まずこちら。

もう横浜っぽさのかけらも無いような

見事な英国かぶれっぷりです。

※本当は桜木町秋の汽車道の橋です

 

歩いていてもなかなか見つからない

イギリスっぽいところをやっと見つけた

と言わんばかりの橋。

表札が英語で草が茂っているあたりも

筆者のこれ見つけちゃったよ感

がプンプン臭ってきます。

いやらしいですね…

 

f:id:j_walkerj_walke:20190328203738j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

こっちもイギリスのドラマにで

出てきそうなそれっぽい公園。

レンガに花って日本でもよくある

組み合わせで、言われなきゃ英国感なんて

ないように思えますが…

僕の心は国境を遥か越えています…

※本当は山下公園の中にある花壇です

 

花壇に腰掛けブリテッシュスーツに袖を通して

フィッシュ・アンド・チップス片手に

本でも読んでいればサマになるはずです!

ただしイケメンに限る

 

f:id:j_walkerj_walke:20190328203731j:image

⬆︎NIKON d7100で撮影

これも映画とかでたまに見るやつですよね。

だいたい鮮やかな花にあんまり明るくない

曇り空みたいな雰囲気。

主人公が何か悪いことが起こる前

もしくは事後に黄昏れがちな公園です。

※本当は桜木町の日本メモリアルパーク内です

 

綺麗な花のある公園なはずなのに

なぜか悲しいことがあった後に

暗い旋律とともに主人公が立ってそうな

公園に見えて仕方ないのです。

 

今回も妄想盛りだくさんでお送りしましたが

半分くらい僕の自己満足で終わっていた

可能性が否めません。

 

これを読めば皆さんも少しは載せてある

写真の一部は何となくイギリスっぽく

見えてきたのではないでしょうか??笑

 

しかしながら、日本の風景を海外っぽく
撮るのは嫌いじゃないので恐らく
これからもちょくちょくこんな投稿が
あると思います!

 

以上、海外旅行に行ったつもり

の記事でした!