『愉』しく『粋』たい男のすゝめ

みんなで良いコト、モノを発掘・発見

『大岡川〜カメラと桜と、時々、独り〜』気まぐれ写真投稿〜桜編〜

今週のお題「桜」

 

〜桜色舞うころ私はひとり〜
そんな中島美嘉さんの歌のフレーズが
聴こえてきそうな季節ですね。(僕だけか…)
真面目に桜の写真が撮りたくて
アルコールではなくカメラを片手に
花とにらめっこしていた男、たつまくです!

寂しいやつに見えるかもしれませんが
家のなかでじっとしているのが苦手で
外出する理由したのがでした。笑

毎年花見に行くと、どうしても
大酒を喰らい、綺麗な桜の木の下で
お世辞にも綺麗とは言えない話題で
花が咲いてしまう覚えはないでしょうか…
僕は大いに反省する部分があるので
今回は真摯にレンズを通して桜と
向き合う年にする事にしました。
(※みんな都合がつかなくて1人なだけです)

今回行ったのは京急線沿い随一の桜の名所
大岡川の桜並木』
駅で言うと「日の出町」から「黄金町」

の間が屋台も人も賑やかでしたね!
f:id:j_walkerj_walke:20190402195920j:image
⬆︎NIKONd 7100で撮影

人が行き交う中、カメラ抱えて必死に

撮りました。笑

青空(蕾もちらほら)

が定番な構図ですが

なんとも爽やかで、これから暖かくなるぞ!

って感じですね!

 

空に向かって撮ってるんですけど

桜に奥行きがある辺りも良い位置から

写せたんじゃないかと思います!
f:id:j_walkerj_walke:20190402195941j:image

⬆︎NIKONd 7100で撮影

こちらは下に川があるんですけど

建物と一緒に写りました。

狙ったわけではないですがなんだか

暖かそうな光が偶然にも

左上から降り注いでます。

 

ギラギラしすぎず桜に合わせていい光が

入って来たので、何だかんだで少し

お気に入りの写真です。
f:id:j_walkerj_walke:20190402200045j:image
⬆︎NIKONd 7100で撮影

帰り際にふと振り向くと、桜木町方面に

いい感じの風景を発見!

左はこの地区でも有名なスナックの集まり

「野毛都橋商店街ビル」

「呑兵衛の聖地」とも呼ばれていて

仕事帰りのサラリーマンがその引力に

吸い込まれていく光景がしばしば見られる。

そんなパワースポットを川と空で挟んで

これまた立派な奥行きのある桜の木。

正面には真新しいビル。

 

何もかも全く違う3つの構造物が

川と空という繋ぎで上手く調和して

お気に入りの風系が撮れたような気がします!

 

この時期限定、桜の開花を独り身で

見に行って非常にに良かった!

一片の悔いなし!

(隣に誰かいれば…という悔いあり!)

まだ間に合うお花見!

ぜひ京急線沿線の方、それ以外の方も

大岡川の桜を見に来てください!